• Top
  • 導入事例
  • スキーキャンペーンサイトのBI開発と分析

Case Study導入事例

2021.10.20

スキーキャンペーンサイトのBI開発と分析

Client
鉄道会社
Project
キャンペーン効果測定
Solution
BI開発/ アクセス分析 / SNS分析

目的

キャンペーンの効果測定。関係者がリアルタイムにキャンペーン反響状況を把握し、状況に応じて、広告配信のメディアやクリエイティブ軌道修正をしたい。

キャンペーンキャンペーンキャンペーンキャンペーンキャンペーンキャンペーンキャンペーン

 

対策

レポート対象は、サイトのアクセス状況、インターネット広告効果測定、アトリビューション分析、ソーシャルメディアでのクチコミ反響、検索エンジンの頻出キーワードなど。ウェブサイトにウェブ解析ツールのタグ実装データウェアハウスにデータを取り込みデータを整備BIツールでダッシュボードを開発。日次/週次更新を行う。

結果

キャンペーン期間中に効果をみながら軌道修正。昨年度の効果を上回る結果を導き出すことに成功した。