キャンペーン期間中に効果をみながら軌道修正。昨年度の効果を上回る結果を導き出すことに成功した。
Case Study導入事例
2021.10.20
スキーキャンペーンサイトのBI開発と分析
- Client
- 鉄道会社
- Project
- キャンペーン効果測定
- Solution
- BI開発/ アクセス分析 / SNS分析
目的
キャンペーンの効果測定。関係者がリアルタイムにキャンペーン反響状況を把握し、状況に応じて、広告配信のメディアやクリエイティブの軌道修正をしたい。
キャンペーンキャンペーンキャンペーンキャンペーンキャンペーンキャンペーンキャンペーン
対策
レポート対象は、サイトのアクセス状況、インターネット広告効果測定、アトリビューション分析、ソーシャルメディアでのクチコミ反響、検索エンジンの頻出キーワードなど。ウェブサイトにウェブ解析ツールのタグ実装、データウェアハウスにデータを取り込みデータを整備、BIツールでダッシュボードを開発。日次/週次更新を行う。